ホワイトヴェールの泥洗顔で美白を目指そう

MENU

「ホワイトヴェール」泥洗顔の効果について

 

 

「ホワイトヴェール」から発売されたフェイスウォッシュ(白雪洗顔)が大評判になっています。贅沢保湿成分と洗顔効果に高い期待が持てる人気女性ファッション誌「GLITTER」でも紹介されました。そして、愛されセレブ肌、スキンケア・洗顔部門で注目度第1位に輝きました。

 

これほど多くの方に注目されている理由は、毛穴詰まりやくすみを濃密泡がみるみる落としてくれる、というところです。「ホワイトヴェール」のフェイスウォッシュは、商品名の通り、洗顔によって美白肌になれますので、美容の専門家も認めるほどです。これだけの効果が期待できる「ホワイトヴェール」のフェイスウォッシュですが、気になるその中身にも迫ってみましょう。

 

どんな特徴があるのでしょうか。ホワイトクレイ(白泥)を使用しているという特徴があります。クレイ(泥)には、毛穴、皮脂汚れを解消、殺菌の吸着、保湿効果があります。

 

クレイ(泥)といっても、4つの種類がありますので、その点から説明していきます。ガスール:モロッコで採れる粘土のことです。アラビア語で「洗い清める」というのが名前の由来となっています。

 

現地では、12世紀以上も前から石けんのように使用されていたそうです。モロッコ産のガスールは、マグネシウム・カルシウムが豊富です。肌のキメを整えてくれます。

 

まだ、石けんなどない時代に、天然の粘土を集めて洗顔料にしていたといわれています。外国だけでなく、日本においても同じような文化があったとのことです。傷ついた動物は、身体に泥を塗ったり、食べたりすることも知られています。

 

クチャ:沖縄の方言で「泥」のことをいいます。沖縄の中でも、本島や中南部にしかないもののようです。クチャは、何百年もの間、海底に堆積した古代の泥が、長い年月をかけて隆起し、地上に出てきたもの(泥岩)です。

 

雲母・スメクタイト・クロライト・カオリナイトといった成分が含まれています。また、プランクトンを含む海洋生物の影響で、普通のクレイよりケイ酸、酸化アルミニウムなどのミネラルが豊富で、栄養効果もあります。ミネラル分のイオンが発する微弱な電流の作用で、血行を良くしたり、代謝を促進させたり、筋肉のコリをほぐす働きもあります。

 

日本の泥岩の中では、最強の吸着性を持っています。クチャの粒子が100ミクロン以下の微粒子からです。沖縄では、昔から洗顔や洗髪に使われてきたのもうなずけます。

 

さらに、ホワイトクレイやモンモリロナイト(ベンナイト)があります。「ホワイトヴェール」のフェイスウォッシュに配合されているものですので、後ほど詳しくお伝えします。

 

「ホワイトヴェール」に使用されているクレイ(泥)について

 

 

「ホワイトヴェール」のフェイスウォッシュで使用されているホワイトクレイ(白泥)は、天然のホワイトクレイです。

 

フランス産のカオリンと、国産のモンモリロナイトを使用しています。毛穴汚れ、ニキビ菌、酸化した汚れ、皮脂を濃密な泡がしっかり吸着してくれて、やさしく除いてくれます。フランス産のカオリンは、やさしい血行促進作用で、くすんだ肌を改善してくれます。

 

国産のモンモリロナイトは、デトックス効果と汚れの吸着力が高い泥です。ホワイトクレイの濃密泡と微粒子の泥で、毛穴に詰まった汚れやニキビ菌などにぴたっと吸着し、きれいに取り除いてくれます。泡が汚れをキャッチし、毛穴の奥までスッキリします。

 

肌の血行不良は、肌がトラブルを起こす原因になってしまいます。血行が悪いと、ターンオーバーが上手く行かず、毛穴は開き、くすみ、ニキビの原因になります。血行促進から、毛穴ケアにアプローチする、新しいタイプの洗顔料です。

 

強くこすらなくても、しっかりと毛穴の奥へ入り込み、汚れを取り除いてくれるので、肌にかかる負担も少なります。皮膚は、想像以上にデリケートです。ダメージを与えている肌には、最適のケア方法といえるでしょう。

 

それは、マドンナリリー・白バラ・カミツレなど、厳選したヨーロッパ原産のホワイトフラワーエッセンスをたっぷり配合してるからです。白い花のの力でワントーン明るい白さと透明感を実感できます。さらに、プラセンタエキス。

 

ヒアルロン酸・コラーゲンの3大保湿成分を配合しています。この、うるおい肌には欠かせない3大保湿成分を配合しているので、洗顔後はさっぱりしているのにつっぱらないんです。毛穴の汚れを落としても、毛穴が開きっぱなしになっているなら、汚れがまた入りやすくなってしまいます。

 

でも、3つの保湿成分のおかげで洗いながらも肌をしっかり保湿することができるのです。そして、洗顔するたびに、やさしくさわやかな香りがして癒されると思いますが、それは、天然ベルガモット精油の香りです。リラックス効果で、ストレスが減り、肌の生成・細胞の活性化を促してくれます。

 

「ホワイトヴェール」の泥洗顔は、保湿効果が高く、乾燥肌・敏感肌の方や、赤ちゃんのデリケートな肌にも使用できます。また、10代のニキビに悩む学生から、年齢肌まで、様々なトラブルを抱える大人の女性まで幅広く効果があります。角質をやわらかくして、コスメの浸透もアップさせることができます。

 

汚れをしっかり吸着させることができるので、毛穴の開きの改善、毛穴の縮小、顔全体のトーンアップなど、美容効果が期待できます。